So-net無料ブログ作成
検索選択

秩父中津峡は今が最高の四季(とき)

 先週の色付き始めた富士五湖とは違い今が最高の季節(とき)

日の出前に出かけ秩父横瀬町『道の駅芦ヶ久保』に着いたのが8:00
30分後に店が開くと言うので少々時間待ち 
IMG_3955.jpg
結局、何も買わずに次の道の駅へ

目的の地に向かう途中の道の駅『あらかわ』 
IMG_3957.jpg
道の駅の脇には西武秩父線の線路
IMG_3959.jpg
道の駅だか電車の駅だか? なんだかナァ~

またまた道の駅
IMG_3961.jpg
以前、温泉に入った事のある『大滝』温泉施設は工事の為、休館中

IMG_3965.jpg
IMG_3966.jpg
此処まで来れば感激、中津峡
IMG_3969.jpg
紅葉には赤が映える。歩けば最高のコース

IMG_3970.jpg
道沿いあちらこちらには車を止めて激写の人達が!!

トンネルの向こうは山梨県
IMG_3971.jpg
彩甲斐街道、出会いの丘からまめやき橋 

IMG_3977.jpg
トンネルを出た一帯の山は絵に描いたような紅葉

 

IMG_3978.jpg
山梨県最初の道の駅『みとみ』に立ち寄れば
IMG_3980.jpg
山の上から『みとみ』駐車場まで一帯はお見事の一言です。

IMG_3982.jpg 
道の駅『まきおか』ここで道の駅巡りは終了の予定が甲府南ICのそば
女房の一押し『風土記の丘農産物直売』へ行くが残念ながらお休みで
近くの道の駅『とよとみ』を最後に寄って帰ってきたが見ればわずかな
量で結局、近所のハッピーデースーパーでのお買い物となりました。

追伸、
牧丘で買った取れたてのほうれん草に硬めの柿、夜に食べて
みたら特にほうれん草 が甘くて美味しかった。

 


nice!(122)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 11

hatumi30331

紅葉、綺麗ですね〜♪^^
やっぱり温暖差と日当りかな?

今日は寒くなったね。
by hatumi30331 (2016-11-09 16:56) 

濱の寅次郎

hatumi30331さん、今晩は、こちらも寒い日が多くなり冬が直ぐ其処に来ているようで冬将軍に会ったら日本には征夷大将軍が眠っているのでどうか遠くの方に行ってと頼みたいです。
by 濱の寅次郎 (2016-11-09 17:51) 

viviane

日の出前にお出掛けになったんですね~
赤も黄色も美しく鮮やかな紅葉でしたね!

大丈夫ですよ^^ 私も以前・・・鳴子町民しか入れないお風呂に入りました
同罪!仲間ですね^^
by viviane (2016-11-09 19:32) 

yamatonosuke

紅葉巡りはとても癒やされそうですね〜。一気に寒くなってきたので早く見にいかないと^_^
by yamatonosuke (2016-11-10 00:49) 

takenoko

道の駅巡りですか。埼玉から雁坂トンネルを越えて山梨まで。ロングドライブでしたね。
by takenoko (2016-11-10 04:54) 

濱の寅次郎

vivisneさんおはようございます。
紅葉は何と言っても晴れの日のモミジに陽が差して緑と赤のグラデーション
これが、とても良かったです。東北に行った時には空気まで紅葉してその中を走ったようでした。
by 濱の寅次郎 (2016-11-10 09:17) 

濱の寅次郎

yamatonosukeさんおはようございます。
伊豆のツーリング良いですね。伊豆の紅葉はまだ少し先かもね?
寅が伊豆をドライブする時の楽しみ方は東の温泉、西の食、寅のこだわりです。食は相模湾より駿河湾の魚のほうが美味しいですがホテルのサービスは東の方が良いですね。余計なことでしたね!
by 濱の寅次郎 (2016-11-10 09:36) 

濱の寅次郎

takenokoさんこんいちは、毎度のドライブ渋滞に合わず走れたので330㌔も意外と楽でした。寅もtakenokoさんのように中山道、東海道の宿場を歩いて廻るのが夢なんですよ昔の人が旅した街道を・・・
by 濱の寅次郎 (2016-11-10 12:03) 

nmzk

こんにちは。素敵な紅葉ですね\(^O^)/ 名古屋も冷え込んで参りました。
by nmzk (2016-11-10 16:13) 

濱の寅次郎

nmzkさんおはようございます。
どこも道の駅には干し柿用の柿が袋に入って売っおり寅も初挑戦しようかなと思って生産者の方に聞いてみたら温かい所だとカビがなんて言われたので断念しました。が、来週、信州に行きます その時に買って初挑戦してみます。
by 濱の寅次郎 (2016-11-11 09:45) 

京男

こんばんは。
道の駅は、車をもたない私にとって憧れなんです。
by 京男 (2016-11-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。