So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸散歩?

 先日、月曜日事ですが今頃にAPします。
女房は友達と女子会でランチだそうだ。
『アンタも何処か出掛けて来れば』・・・田舎者の寅は喜んで大都会東京
湘南ライナーに乗って50分ほどで上野駅、不忍口改札を出れば丘の
向こうに池が在る不忍池熱い日差しの中さあ~行こうかと思いきや
正面に見える蕎麦屋の暖簾が寅に呼びかけるのである。
『冷やしたぬき喰ってけ、冷やしたぬき喰ってけ』いつの間にか店の前
冷やしたぬき450円を自販機で食券購入、カウンターに出せばお店の
お姉さんが素早く出してくれる冷やしたぬきはちょっと濃いめの汁だが
これが江戸っ子の味かなと思うと妙に納得する。さあ~行こう

IMG_3562.jpg
暑い中蓮の花はがんばって咲いてます

IMG_3564.jpg
日焼けもせず綺麗なピンクの色 

IMG_3567.jpg
蓮ってこんなにひしめき合って咲いてるの?それも池の蓮っこに 

IMG_3566.jpg
段々雲行が心配に 

IMG_3568.jpg
流石にボートに乗っている人が・・・

IMG_3570.jpg
足元には大きな鯉がウヨウヨ

IMG_3572.jpg
広島Carpが強いのはこのせい?岩(ロック壇)の上にUPしています。 

IMG_3573.jpg
蓮めて来た不忍池、もっと人が居るかと思っていたが天気の影響か?

この後、浅草、深川と言った江戸情緒の残る下町を歩いてみようと
生き込んで来ましたがいきなりのどしゃ降りで根性無の寅は此処
上野から横浜の田舎にUターンってな訳です。

雨にも負け、風邪にも負け、夏の暑さにも負ける濱の寅次郎でした。 


nice!(113)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 6

hatumi30331

建物背景の蓮の花・・・良い構図。^^
蓮の花は大好き!
見てるだけで落ちつきます。^^
都会の蓮も,いいもんやね。(笑)
by hatumi30331 (2016-08-04 16:04) 

侘び助

今年は蓮が彼方此方で咲かないって聞いています(亀が食べてしまう?)
不忍の蓮綺麗に咲いて鯉も山盛り~~^^
二男が流山に居るころ上野で乗り換え・・・土地に疎いのですが
地下鉄で?浅草にも行った~~怖いもの知らずでした^^
by 侘び助 (2016-08-04 17:57) 

けせらんぱさらん

蕎麦を食べて そして寛永寺
しっかり江戸っ子してますね!

あ! でも 濱の寅次郎さんは名前の通り
濱っ子? なんですよね ???
by けせらんぱさらん (2016-08-04 21:52) 

yamatonosuke

今週初めは関東地方の大雨のニュースで大騒ぎでしたが大丈夫でした?不忍の池は風情がありますね。その辺りは行ったことないので行ってみたいな^_^
by yamatonosuke (2016-08-05 01:11) 

tarou

朝早くハスの花が咲いているうちに、
池の周りを散歩して見たいですね(^_^)v

by tarou (2016-08-07 11:28) 

tarou

お早うございます、城崎温泉にコメントを有難うございました。
外湯を楽しんでん来ました(^_^)v
もう少し近いと良いですね!

by tarou (2016-08-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。