So-net無料ブログ作成
検索選択

人生この先,不苦労(梟)

 今、我が家での旬な話題は宝くじを当てその金で遊んで暮らせる生活がした~い事。
そこで、うちの奥さんが先日TVで金運神社、別名フクロウの神社『鷲子山上神社』の
事を知り運を授かろうと行って参りました。(とりのこさんしょうじんじゃ)
IMG_2923.jpg
階段の上から日本一大きなフクロウが迎えてくれます。

IMG_2928.jpg
階段を上った先には4本の柱とその真ん中に御柱その御柱を
3回棒で叩いて願いを込めて御柱を両手で抱き4本の柱では
願いを込めて両手を当てる 

IMG_2927.jpg
本宮前4本の柱の上に日本一のフクロウが鎮座 

IMG_2926.jpg
不苦労の鐘・・・願いを込めて静かに1回叩く

IMG_2931.jpg 
鷲子山上神社本殿に繋がる鳥居の下には右半分茨城県で
左半身が栃木県の表示があります。

IMG_2930.jpg 
本殿前の山門に上る急な階段

IMG_2929.jpg
階段の側にもフクロウが・・・境内には至る所に梟が居ます。
奥まで行って帰って来ると296段になるそうです。 

 IMG_2933.jpg
早速、買って来た梟の中に願い事を書いて封印しました。
結果は・・・・乞うご期待!!

 昔、どこの親でも『苦労は買ってでもしろ』とか『他人様の釜の
飯を喰って来い』などよく耳にしたものですが濱の寅の人生には
一攫千金とか棚から牡丹餅とか果報は寝て待てとか漁夫の利
とか濡れ手で粟とかが大好きですが・・・・・
 ところが、そうは問屋が卸さないのが世の常 そ・れ・で・
『焼けのやんぱち日焼けの茄子 色が黒くて喰い付きたいが
あたしゃ入れ歯で歯がたたないよ』
『田へしたもんだよ蛙の小便、見上げたもんだよ屋根屋の褌』
『結構、毛だらけ猫ハエだらけお尻の周りは糞だらけ』
                       ちょっと汚ねぇな
周り見渡せば『何処も同じ秋の夕暮れ』ってそんなとこかな? 

 


nice!(103)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 2

comomon

コモ太郎 『苦労しないに越したことないけど、成長と経験には必要だよね。』
まぁ、適度なバランスを保って精進しなさいっていうことですかね☆
by comomon (2015-11-21 11:45) 

U3

貴ブログにも何度も来ている「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。
この人物がnice!を押してもお礼nice!などけして為さらないで下さい。
by U3 (2015-11-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。